いとしのニキビ

どうもみたぽんです。

今日は肌が汚い人必見ね
まじでニキビ面とかやばいからこれ見て治した方がいいよ!!

実際ぼくも3年前は顔中ぼつぼつ×100ぐらいでやばかった。確か恥ずかしくて毎日マスクしてたなぁ。


それでどうやって治したかと言うとこれ
ね!!

髭剃り負けで顔に傷が付いてそこからバイキンが入り肌が荒れるんだと思う。
↑これは脱毛したことで髭剃らなくなったので解決。


チョコレートはやばいね。食べた次の日にはニキビができる。僕は甘いものが好きでチョコレート毎日食べてた。
↑これは食べないことにして解決。


脂っこいもの食べすぎない


ストレスを溜めない

この4つ辞めたら綺麗になったよ。




それからネットの記事でそれ関係ないしやるだけ無駄じゃんって思うことね


1 睡眠はゴールデンタイム22時〜1時には寝た方がいい。←これ僕自身夜勤やっててものすごい不規則な生活してるけど肌綺麗だし同僚もみんな綺麗。


2 洗顔の仕方で泡立てが命とか寒気がすること書いてる人いるけど普通に洗えば問題ないよ。時間の無駄だし


3 あと化粧水と乳液について←これはとりあえずコスパのいいハトムギ化粧水アマゾンで買ってつけとけ。
そんなにこだわることないと思う。


4 たばこ辞めたら綺麗になる←これもあんまり関係ないかな。過去に吸ってても綺麗だったし。






髭の逆剃り、脂っこい物、ストレス、チョコレート!!!
↑↑↑
呪文のように暇な時は唱えるといいよ
忘れないようにね!!







これで無理なら病院いけ


みたぽん


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村